2010/08/07

地元の夏

満喫してます。

帰宅したら 家から8秒程の公園で

町の盆踊りがありました。

地元から何年か離れてたので 久々に地元に帰ってきた感じがしました。

同世代が一人もいなかったのはチョット淋しかったですが、

集まる人々は 良く見る顔ばかりで、

ビールを飲みながら ご近所さん達と 色んな昔話が出てきて、

とても おもしろい時間でした。

伝統行事 素晴らしいですね。

昔話で出てきたのですが、

僕は「そこらじゅうで ピンポンダッシュ する ガキンチョ」で 有名だったらしいです。

今頃 言われると 恥ずかしいですね。

ちなみに ピンポンダッシュは6人でやってましたが、

僕がリーダーで 僕だけ1回も捕まったことがありません。

マンションも遠征とか 訳の分からんことしてました。

逃げ足が速いのが 昔からの自慢です。


大迷惑な ガキでしたね。


本当に。

今回 謝罪できて 良かったです。

地域親交 大切ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿