2009/05/31

Clean Up ラフティング

今日は、長良川のラフティング会社合同で、川のゴミ拾いをしました!

長良川は日本三大清流でもあり、水がとてもキレイで、郡上鮎でも有名です。
天然記念物の おおさんしょううお も生息しているほどの川です。
夏には多くの釣り・BBQ・ワォータスポーツ好きで賑わいます。

そんな自然の中でOutdoorを楽しむのはイイことですが、今日拾った大量のゴミ、ほとんどがその人達が捨てた物ばかり。
ペットボトル、空き缶、ビニール、地球を守る資源ばかりだね。

自然の中で仕事をしていると、自然のイイ所も心底感じる!でも、それ以上に自然が受けてるダメージも感じます。!

ゴミは持ち帰る!

一人一人がやれば、すごい小さなこと。そんな小さなことで自然を守ることができる!
この先の自然環境を考えたら当然だよね。

小さなことから大きな未来!

と、まあ 最後はFMラジオのパクリフレーズで


地球人として、地球に優しく! だね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿