2011/04/20

知る ことの 大切さ

先日、福島県のスノーボード仲間より 連絡がきました。

やはり 被害はもの凄いものだと思います。

ただ、テレビ や ラジオ でしか伝わってこないのが 正直なところです。

自分も含め 実際に ボランティアで 行くことも なかなか無い方々が ほとんどだと思います。

ですが、 その 直接的な支援が できなくても 「知る」 と いう 1番大切なことは できるものだと思います。

何事も 行動を起こすには まず 現状を知る。


以下は その 仲間から です。


ご存知のように東日本大震災により私の地元の福島県南相馬市は多大な被害がでました。

天災による被害であれば、受け入れようもありますが、原発による避難退避等により復旧作業や行方不明者の捜索などが進んでいない現状です。

そんな中で、南相馬出身の仲間たちと、南相馬市に関するチャリティホームページを今回立ち上げました。

少しでも多くの方々に、南相馬を知って頂き、復興への手助けに協力して頂ければと思います。

各地で被災されている皆さんと共に、南相馬の復興に向けて全力で動いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


http://nomorenuclear.net/


0 件のコメント:

コメントを投稿