2011/12/18

冬支度

本格的なシーズンinは、月末28日です。

その前に進んでいない準備を休日にしています。

と いうことで、昨日は長年お世話になっている EYE'S TUNE-UP SYSTEM の SURF EYE へ、行ってきました。




16の時からなので、もう12年もお世話になってます。

僕のボードも届いていて、立会いチューニングしてもらいました。



どう滑りたいか?

ボードをどう動かしたいか?

横でベラベラ喋る僕のリクエストに、いつもいつも対応してくれる岩瀬さん。

完璧なチューニングに、細かい所で光る職人技に出会って、一度も攻めることに不安を感じたことは無いです。




最近は話の内容が、ビスとか金属の話で、

チタンがどうのこうの... カーボンがどうのこうの...

良い物を作るには素材から! ということでしょう。

最近はだいぶ浸透してきているプレートも、素材から。

高さにしても、軽さにしても、何段階も前からコダワリまくってます。




あと、WAXだったり。




僕のボードいつも滑ってるんで、こいつのおかげです。

と、まあ足回り全般を支えてくれてます。

足は、本当に大切なんでね!




では。

0 件のコメント:

コメントを投稿