2014/08/31

遊べ! 子供達!

最近は危険予知が先考しすぎてて危険を避け過ぎた結果、実際の危険を知らないまま。

それにより、知らぬ間に危険が近付いてたりとか。

公園のブランコは殺人ブランコだとか、あの遊具は指切断されるとか、

公園で遊ぶことすら命危ないぞ!ぐらいの世の中な気がしてるとかしないとか。

自然の中で遊ぶなんてそんなこと!

な、感じがする世の中な気が... うん。

それは子供達ストレス溜まりますよ! きっと大人よりも。

むしろ大人のおかげで! な感じが見受けられるこの頃。

そんな理由はあまり関係ないですが、チョット本気な川遊びをしました。




来てくれたのは、実に健康過ぎる子供達。

この子達が元気を発信してくれてる側。




太陽の下、自然の中で遊ぶことにも危険が先行するようなこの世。

子供達が本気を出せば自然を楽しさを体感してもらうことは簡単でした。



みんないい顔してました。

想像力は遥かに上手な分、危険度もある。

が、変に制御する必要はない。




お話するだけぐらいがちょうどいいぐらい。

リミッターカットされてる彼らは、いつまでも全力投球。




遊びの中で、自然は生きていることを知り、




「いただきます」の意味も知る。




命をいただくということ。




油の中で暴れるドジョウ達を見て、色々感じてくれたと思います。




すごく素敵な日でした。




今度はもっと暑い日に遊ぼう!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿