2010/12/08

懐かし 2



15年くらい前 の 写真です。




誰? このオッサン?

って とこですよね。


僕を アルペン スノーボーダー に した人物です。


出会いは、 

当時 「スノーボーダーのレベルが高い」   と いう理由で

家族で エコーバレー へ行った時、

たまたま 同じ宿 に泊まっていて、夜 ナンパしました。


「アルペンに興味はあり やりたい! けど なにも情報がないし、滑れるか心配。」

そんな 僕に アルペンへ踏み出す 「勢い」 を くれたのが この お兄さん です。


誰よりもかっこよく  誰よりもカービング  する お兄さんは 憧れのスーパーマン。

「あんな カッコイイ スノーボーダーに なりたい!」

その想い で、 アルペンになりました。


それからは お兄さんが よく滑りに連れてってくれました。

御岳 方面が好きでしたね。

大阪に住む お兄さんが  高速のバス停で拾ってくれて、

この チビガキ と 遊んでくれて、

「スノーボードの楽しさ」 を教えてくれました。



面白そうな ポイントを 見付けては 遊ぶ。




当時は カッコイイ ハードブーツ を 見せびらかす為、

吹雪でも ブーツは 全開!  が 基本でした。

自分の中では ね。



話が 長引いてますが、 まだまだ 思い出話が 続きそうなので、

また また 次回にしま~す。 

1 件のコメント:

  1. 大阪の兄ちゃん2010年12月11日 9:21

    このフリース帽今も現役です。16年ぶり位で同じツーショットがとれたら面白いかもね。できれば セガレとツーショットすれば2世代スノーメイトの輪ができるなあ。。!それでまた16年後位に3世代スノーメイトの輪ができればって想像したら すごくない?

    返信削除